fc2ブログ

昼食

選挙も終盤にかかり、慌しくなってきましたねっ。
今日は生憎の雨、演説する人達は大変そうです(=_=)

ということで、コスモエステートアドバンスねやがわ店のFです、こんばんわ。

お昼になり今日は昼食は何を食べようか考えていた所、吉野家の割引券を発見っ(σ ̄ー ̄)σ

P1310048.jpg

よ~く見てみると有効期限が8月31日・・・



果たして期限までに消費しきれるのか、俺!


まぁ、他の人も使えば良いだけの話ですが・・・というか全部消費する必要も・・・

というかこの銀色部分の中途半端な削り方がA型の私には・・・・・


ガリガリ・・・ゴシゴシ・・・

ふ~~っ!

カリカリ・・・


P1310049.jpg
は~、すっきり気分爽快(´∀`*)





に、ならねぇ~!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


この、枠部分の微妙な銀色がいくら削っても取れない・・・

しまいにはガリッと赤色まで削って白地が出てしまい二重苦に・・・(つД`)

しかし!

ここは大人になって「店員さんに渡してしまえば私の目に映らなくなる」と自分自身を強引に納得させることに(=_=)


ということで1枚しかない中吉をこっそりポケットにしまい、いざ吉野屋へ!


そしてここでまたアクシデントが!




えっと・・・超満員なのですが・・・



テイクアウトもイートインも順番待ち状態・・・




皆さん考えることは一緒ですか(=_=)


結局、左右不対象の靴下を履いたままな気分にも似た納得のいかない割引券をポケットにしまったまま次なる食べ物を考えなければいけないハメに・・・



なるとこでしたが、そこはアンパンマンよろしく私的正義の味方の「acha」さんを発見!

颯爽と飛び込み、前から気になってたジューシーチキン煮込みカレーを注文!

Image012.jpg
こっそりチーズもトッピングしちゃいました(σ ̄ー ̄)σ




美味しかった(〃 ̄ー ̄〃)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!
スポンサーサイト



デザート

こんばんわ、寝屋川店のFです。

今日も沢山のお客様がご来店下さり、朝から大忙しでした(^_^)

私自身もお客様のご案内等でてんやわんやしてましたが昼過ぎに少し落ち着ちついたので、3時過ぎに昼食を摂る為にお隣のイズミヤさんの食料品売り場へ

そこで昼食を選んでいる途中、無性にデザートが食べたくなりウロウロとデザート売り場を徘徊し、プリンにしようかゼリーにしようか迷ってたのですがそこで不意に目に留まったのがこの商品。

P1310036.jpg

そう、パンナコッタです。

これまでずっと食べず嫌いでほとんど食べたことがなかったのですが、少し前に食べる機会があり食べてみたところ美味しかったので私のデザート品目の中に追加されたばかりでした。

なので今日は「これにしよう」と思い一つ手に取りレジへ直行です。

んで食後に開けてみました。

P1310038.jpg

ん~美味しい(゜-゜)

正直期待していた以上に美味しかった。

なので寝屋川店のみなさんに勧めてみたところ

事務Kさん

甘~い(^_^;)

T氏

・・・・甘っ(-_-;)

T2氏

少し甘いね(゜-゜)

・・・・・


甘く無くてなにがデザートかっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


食べた後お茶を飲みたくなるけどこれぐらいで甘いとか言ってたら甘党に怒られますよっ!

ということで今後も食べようと思い予備を買ってきました。

P1310037.jpg



これで急に甘いものが食べたくなっても安心ですね(゜-゜)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。

パトカー

最近、ふとんに入るとのび太くん並みの早さで寝てしまうFです、こんばんわ(-_-)

今日のお題は「パトカー」ということで、みなさん、パトカーといえばどういうのを思い浮かべます?


私はこんなのです。
パトカー

みなさんも思い浮かべるのはだいたいこんなのだと思います。



たま~に変わったのを見つけても

GTR
こんなのとかだったり・・・(GTOかな?)

まぁ・・・とても速そうですw

でも、私的に疑問なのがこのパトカー


NSX

ぶっちゃけ速いのは解ります。

交通安全の為に速い車が必要なのは解ります。

でも、NSXですよ?((+_+))
全身アルミボディなのですよ?

私自身この車はめっちゃ好きなので見る分には「カッコイイ!」と思いますが

小庶民な私は「ぶつけたときの修理代が半端ないんじゃ?」とか考えてしまいますw

もし、私が警察官でこの車に乗ったらきっと横をスピード違反者が走っていっても追いかけられない・・・


だって傷付けたくないもん(゜-゜)


そういった事を考えたら次のパトカーはいいですね!

ハマー
ハマーw

なんて強そうなんでしょうw

これなら

渋滞でも前の車を乗り越えていけますね(゜-゜)


色々調べてみるとパトカーって色々あるものですね~

たとえば

コルベット
コルベットw

ポルシェ
ポルシェw

レクサス
レクサスw

はたまた
ランボルギーニ
ランボルギーニ!!

などなど

なんていうか高級車がずらり・・・

あぁ恐ろしい・・・・・


修理代が(-_-;)


まぁいつかこんな車に追いかけられてみたいですね(ぉぃ


他にもパトカーではないのですがサーキット用の消防車にはこんなのもあるようです

GT-R
GT-R

事故が起こらないのが一番なのはもちろんですが、こんなのが現場にかっ飛んでいくのを見たら圧巻ですねw

ということで今日はちょっと変わった車を紹介しましたが、警察のみなさんくれぐれも安全運転をしてくださいw


子どもの頃から憧れのスーパーカー達がこういう形で活躍するのもおつなものですねっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
応援お願いしますっ。

選挙

ここ最近、街が選挙一色になりましたね。

候補者の方々は暑いと思いますが、投票日まで頑張って欲しいですねっ。

国というのは概ね政治家の方々によって動くので選ぶ政治家によって今後の景気に深く影響します。

なので言ってる事とやってることが違う党や政治家の適当な演説だけを聴いて支援する政治家を選んでしまってはきっと後々後悔します。
周りに影響されず、ちゃんと自分で色々調べて、「この人なら、この党なら・・・」という所に投票しましょう。

そして忘れず、投票日にはできるだけ投票しましょう。

投票もせず、「景気が悪いのは政治家のせいだ!」なんて言うのは間違いです。

適当に投票して「公約ではこんなこと言ってなかった」なんて後悔しても後の祭りです。

「私一人が投票しなくても変わらない」なんて思っては駄目です。

政治家というのは国民が選んだ代表者であるため、彼らが決定を下すことは国民の総意となります。

一人一人政治に対する意識を高めて、日本に、日本国民にとって信頼できる人を選ぶことが大事だと私は思います。

日本を元気にするのは私たち国民なのです

私自身これまでちっとも政治に対して興味がなかったですし、今でも政策などには全くもって詳しくもないので、そんな私が偉そうな事を言うな。と自分自身で思ってたりもしますが、うわべだけでなく本当にこの不景気を上向きにしようと頑張ってくれるような人に投票したいなと思うことだけは確かです。


早く景気が良くなり日本が元気になるよう、私も小さいながら一票投じようと思います。






オチが思い浮かばない・・・(゜-゜)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

色々

こんばんわ、寝屋川店のFです。

昨日までお盆休みを頂いておりまして久しぶりの更新です(+_+)

今日のテーマは「色々な疑問」

私は毎朝ニュースを見てるのですが、ここ最近は嫌なニュースが多いですねぇ。

特に俗に言う「のり塩」事件については皆さんも色々疑問点が沢山あるのではないでしょうか?

洒井法子容疑者については供述と証拠が一致して無いにも係らず「不起訴」という流れになりそうですね。

「反省してる」「尿検査が陰性」「所持量が微量」「社会的損失を考慮」etc...が理由みたいですが、



逃げ得ですか(-_-メ)



ですよねぇ・・・

私的にというか皆さんが思ってると思うのですが「反省してる=演技」「尿検査が陰性=体内から抜くために逃げたから」「所持量が微量=使った後だから」「社会的損失=自業自得」なはずなのになぜにこうも世論を無視するのかと(怒

まぁ私は検察でも弁護士でもないのでこういうものなのかもしれませんが・・・

押尾学容疑者についてもここまであからさまに報道規制がかかってるように見えるのも変ですよね。

事件性でいえば洒井法子容疑者よりも悪質であり、内容ももの凄く深いはずなのにとある下着メーカーの社長との関連性が出てきたあたりからほとんどニュースに出て無いような・・・

警察は「事件性はない」としながらも亡くなった女性の遺留品である手帳や携帯を「部屋を探せばあるんじゃないですか?」みたいな曖昧さで親族に渡さなかったり、どう考えても「保護責任者遺棄致死罪」を適用されそうなケースなのにそれについては「適用出来ない」ような臭いを出してるし・・・

誰もが

上から圧力かけすぎっ!

って突っ込みたくなる内容です。

公務員などの不祥事が発覚すれば嬉々としてニュースに載せるのに、ここまで世間を騒がした事件を大々的に掲載しないのはなんとももにょる感じです(-_-;)

高校生達が夏の甲子園で一生懸命頑張ってたり、石川遼選手がメジャー予選を突破したりと嬉しいニュースがある中で、こういった国家機関に不信を抱くニュースを見るととても残念な気持ちになっちゃいますね。

この不況の最中、煌びやかな容姿で世間を元気づけるはずの芸能人達の色々な犯罪や有名芸能人の死去など今年は特に多いような気がします。

それに加えて核問題・拉致問題など色々暗いニュースが多くて一体どうしちゃったんだろうってぐらい今の日本は元気が無いような気がします。


昔は良かったなどと言うつもりはないですが、はやく元気な日本に戻って欲しいですね(゜-゜)

ということで、明日も私は元気にお客様をご案内してきます。

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
 応援お願いします。

甲子園

夏の甲子園がいよいよ始まりましたねっ。

今は中々見ることができませんが、こうみえても私は野球っ子だったので高校野球とか見るのは凄く好きだったりします。

それにどの学校にも頑張って欲しいのは勿論ですが、そこは私も人の子でして、好きで贔屓してしまう高校とかいくつかあり、そういった高校が出場してくるとテンション上がり気味で応援してしまいます。

まぁ・・・


私が応援する高校が優勝したことはありませんが(゜-゜ )



なんて迷惑なファンなんだろう・・・(-_-;)

でも、いいのです!
好きなものは仕方が無いのです。応援したいのです!

ちなみに今年も二校ほど大好きな高校が出ておりますのでこっそり応援しちゃったりします(>_<)


今年も優勝候補の花巻東を筆頭に熱い戦いが繰り広げられることとは思いますが、みんな大きな怪我もなく無事決勝戦まで終えることを願いつつ今日のブログを終了しておきます。

それではまた~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
 ↑応援お願いします。

カレー

甘い物とカレーと偏食が大好きなFですこんばんわ!

私的にカレーといえばCoCo壱番屋が大好きで、食べたくて食べたくて仕方が無いのに何回お店に問合せても
「その住所は配達範囲外ですから~・・・残念!」(古っ

としか答えて貰えない訳ですが・・・たまには「仕方がないですね、今日は届けてあげますよっ♪」とか言ってくれてもいいのに・・・(無理

配達範囲内の住所に引越ししようかな・・・(ぉぃ

しかし、そんな私の願いを聞いてくれたかのように先日寝屋川店の近くにカレー専門店がオープンしました。

そのお店の名前は「acha」さん。

ということで早速行って注文してみました。

カレー

なんというか私好みのカレーが出てきましたw

私はルーに大きな具材が入ってるカレーは嫌いではないですが、野菜自体が苦手なのでこういうルーのみのカレーが出てくると幸せな気分になります。

実際、味も美味しく色々な種類があるのでこれからは週3ぐらいで通うかも~。

ただ、鳥のから揚げが無いのが残念でしたが(っ_T)

ということで寝屋川に寄った方はぜひ立ち寄ってみてください。
きっと満足してもらえると思いますよっ!

それでは、また~


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

アイスクリーム

みなさん、今年は海にいきましたか?
今年は冷夏ということもあり海の水もいつもより冷たいそうなので入るときは気をつけてくださいねっ。

しかし・・・夏なのに冷たい・・・




・・・ざわっ                          ・・・ざわっ
・・・きさまらっ・・・
              ・・・それでも・・・夏かっ・・・!?
           ・・・ざわざわ                                   by カ○ジ



すいません、ちょっと使ってみたかっただけです(汗

ということで寝屋川店のFです、こんばんわ。

今日のお題はアイスクリーム。

甘い食べ物に目が無いFですが、先日大阪市内のとあるレストランで「アイス&エスプレッソ」というデザートに惹かれて注文してみました。

が、ここで問題が!

ケーキ


正直、出てきた時は「夏なのにクリスマス風な飾りつけ?半年ほどフライングですか?(゜_゜)」と一人で突っ込んでましたが、よくよく見ると綿飴でした・・・。

でもどちらにしろ綿飴を食べたい気分ではなかったので、いそいそと綿飴をお皿にどけてアイスを頬張る私・・・
今考えると恥ずかしい事してますね・・・

これは正式名称は「エスプレッソ・アフォガード(溺れるという意味)」というイタリアのデザートで、冷たいアイスの上から直接温かいエスプレッソをかけて食べるデザードだそうです。

私も途中で「もしかして・・・」と気づいて、またいそいそと綿飴を入れ物に戻すという滑稽な姿を晒しつつ何事も無かったようにエスプレッソをかけて食べましたが・・・(゜-゜;)

でも店員さんはきっと心の中でクスクスと笑っていたのかもしれません・・・



あぁ・・・穴があったら入りたい orz


しかし、ふと思い出してみると私は昔から氷の入ったアイスコーヒーにバニラアイスを入れて食べるのが好きだったのですが、あれも実はアフォガードと言えるのではないか・・・アイスにかけるのではなくアイスを入れる違いはあるけども・・・コーヒーの中でアイスが溺れてるように見えるし、きっとアイスコーヒー・アフォガードというデザートを昔から食べてたということにっ!


結論




実は私はイタリア人だった!!


    ↓ポチッとお願いします・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

考えるということ

突然ですが、みなさんにはそれぞれ「名前」があると思いますが、ではなぜ名前というこかご存知ですか?




それは





私も知りません(゜_゜ )

ということで寝屋川店のFです、こんばんわ。

みなさん不思議じゃありませんか?

普段当たり前に使ってる言葉、使ってる物、たくさんありますがその一つ一つは何気無く存在するものではありません。

例えば携帯電話。「なぜ遠くに居る人の声が聞こえるんだろう、しかも目の前で話す時と同じ声で」
って考えたことはありませんか?
もちろん作った人は理由をしっています。興味のある人・こういう系に詳しい人はきっと知っています。
ですがみんながみんな知ってて使ってるわけではないと思うのです。

そういう当たり前のように在る物に少し視点を注意深くあててみて考えるとちょっと楽しかったりしませんか?

酔っ払うと楽しい気分になりますが、「なぜ酔っ払うのだろう?」とか暑い日に涼しい風が吹くと気持ちいいですが「風って何なんだろう」とか海水は塩辛いですが「どうしてなんだろう」とか、「甘いと駄目なのかな?」とか、ふとした時にそういう事を考えてみると日常生活が今以上に楽しくなるかもしれません。




私は答えを見つけるまでに忘れてしまいますが!



ということで今日はこのへんで終わりにしておきます。



そういえば、そんな私のブログですが、何気に続いてるのが自分でもびっくりですね。

でもいつも思い立ったことをそのまんな書き下ろしているので起承転結が無かったり、支離滅裂であったりして「何が言いたいのか?」と思うかもしれませんが

ですがそのへんは


またか!


と聞き流してやってください。

だって蛙鳴蝉噪日記なのですから(゜-゜)



 ↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

不思議

こんばんわ、寝屋川店のFです。

今日は天気予報について意外な発見があったのでそれについてでも(+_+)

私はこれまで降水確率というのはその日雨が降るおよその確立だとおもってたのですが、先日とある方から

「あれはそのエリアで降る雨の範囲の数字だよっ」と聞きました。


ええっ!そうなの? Σ(゚д゚lll)ガーン


びっくりです。まさかそんな数値だったとは・・・その際、隣にいた方も「そうだったはずっ」と同意されてました。
ということは100ヘクタールのエリアで降水確率が30%だと30ヘクタールのエリアで雨が降りますよってことですよね?

生まれ出てから○十年、初めて知りました。

しかし、あまりに私がびっくりした為「い、一応調べておいてな」って言われました(-_-)

ということで早速調べてみました。




結果としては両方ハズレですたorz

降水確率というのはたとえば30%だった場合

降水確率30%という予報が100回発表されたとすると、そのうち約30回は1mm以上の雨が降るという意味です。雨の強さや量とは直接関係がありません

ということでした。

なるほど・・・・・


さっぱり意味が解らない(゜-゜ )


その日その時間は一度しか無いのに100回予報してどうするの?

といいたいところですがきっとこれは私の理解力の問題なのでこれ以上は言わないでおこう・・・

結果としては



私は降水確率について調べてなんかいない!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。