

食とYシャツと私

こんばんわ、コスモエステートのFです。

初めから言っておきますがタイトルのYシャツは全く意味はありません(  ̄3 ̄)


最近ブログネタの為に食べに行くと写真を撮ってしまう習性がついてしまいました(;´Д`)

まぁ、殆どがボツになるんですが・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

ということで最近食べて美味しかった物をいくつか・・・あ!

そういえばわたくし最近引越ししました( ^▽^)

引越し2日前ぐらいまで殆ど準備が進まなかったので相当やばかったですが・・・(-_-;)

しかし、何よりも引っ越して一番嬉しかったことがコレ!




カレー

そう、CoCo壱番屋です!

前の日記にも書いたように前に住んでたところが宅配範囲外でとても辛い思いしましたが、今度は歩いて行ける場所にココイチ様が(´∀`*)ウフフ

当然の様に引越し初日に行ってきました(/ω\)

そして昨日は家の近くで食べ物屋さんを探しに徘徊してたら王将がありまして、私的定番の皿うどんを注文、と、ここでずっとやりたかった事に挑戦してみました。

それは









「皿うどん、野菜抜きで!」


ごめんなさい・・・野菜嫌いなんです つД`)

そして出てきた品がこれです。

皿うどん


緑なさすぎ!wwwww

気前良く我侭を聞いてくれた店員さんありがとう( ^▽^)

そして今週一番のヒット食品はこれ!

ウドン

先日香里園店のみなさんと所用で日本橋にいってきたのですが、その帰りに香里園店のT氏オススメのお店に行き薦めて貰った料理がこれです。

細麺タイプのうどん初めて食べたのですが、私はラーメンでも何でも麺は細麺タイプが好きなのでこれは好みでしたし、味もコシも抜群でしかも大好きなカレーうどんだったので正直最高でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ただ・・・遠すぎるので一人でいける場所では無いorz

ということで





店員さん宅配してくれませんか?)ヘ(゚∀゚ヘ)



まぁ、無理ですけどね・・・( ´ー`)y―┛~~


それにしてもなんというか今日の三品みても分かると思いますが、ちょっと野菜を摂らな過ぎですよね・・・。

これからはもうちょっと健康に気をつけて野菜を摂ろうと思います。

ということで




野菜の形をした肉募集中です!(ぉぃ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
ポチッと応援宜しくお願いします。

演歌歌手

こんばんわ、コスモエステートアドバンスねやがわ店のFです。

今日はよくネヤ音会場となっている駅前のステージで演歌歌手が歌とトークをしておられたので激写してきました(σ ̄ー ̄)σ

P1310106.jpg

この方は大河内智子という方で主な歌は「海鳴り子守唄」「砂浜に書いた祈り」等です。

現在は夜間の看護師のお仕事をしながら歌手一本で頑張れるために奮闘中だそうです。

こういった方が寝屋川で歌を歌ってくれるというのは嬉しいですね。さすが寝屋川(*´∀`)

いつかTVなどでばんばん見られるようになるといいですね( ^▽^)


応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

ウミガメが寝屋川にやってくる~★

タイトルの通り、寝屋川にウミガメがやってくるそうです!

どうもこんばんわ。久々の登場のTです。

とりあえずは画像をご覧ください(・∀・)


P1310092.jpg

【すさみフェアin寝屋川】

しかも第二回目だそうです!!

第一回目の様子はこちらっ★ミ

P1310094.jpg

ウミガメアップ!!一回目の様子を見てもらえるとわかりますが、

実際に触ったりできるみたいです。できることならまたがってみたいですね。

で、そのまま竜宮城に・・・・(*∀*)

P1310095.jpg

こちらは有名ですね。カクレクマノミ。いわゆるニモです。

以前、友人に

「ファイティングニモって面白いの?」と聞くと、

「戦ってどうする!!」と、突っ込まれたのはいい思い出です。


気になる開催日は、最初の画像にもデカデカ載ってますが、

10月24、25日の二日間の開催で~す!

開催場所はアドバンスねやがわ2号館です!

わたくしも、お店に余裕があればウミガメにタッチしに行こうかと思っております。

では、本日はこのへんで。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 ポチッと応援お願いします

スピード違反

コスモエステートアドバンスねやがわ店のFです、こんばんわ。

久方ぶりの更新です。

何かと忙しく中々更新出来ませんでした ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿









・・・・・決してネタが無かったからではありません( ´ー`)y―┛~~




そういえば県外から来られるお客様によく「大阪って やっぱり たこ焼き屋さん多いですよね~(´▽`*)アハハ~」
って言われます。


私は「そうですね~(´▽`*)アハハ~」って普通にお答えするんですが、そう言われて見るとそうですね Σ(゚Д゚;)


大阪に住んでいると全く違和感ないのですが、名古屋に住んでた時はここまでたこ焼き屋さんは無かった様な気がしますw

でもこっちに来てからは週一回は食べないと落ち着かないのでこれ位お店があったほうがいいですね(´▽`*)アハハ~


そんな中でとてもお気に入りのたこ焼きがコレ!
Image020.jpg
(左が普通のソース、右がマヨネースポン酢)

なんというかとてもお気に入りなんですよ( ̄ー ̄)b=b
色々な味が楽しめる&作ってるお兄さんが気さくで良い人(これ大事)なのでどうしても週一でいってしまいます(/ω\)

場所は枚方市東香里のツタヤさんの真向かい辺りでやっておられまして、ここ最近ではこれ以上のたこ焼きを食べた記憶が無いぐらい美味しいので興味がある方は一度行って見てくださいヽ(゚∀゚)ノ


ただ、毎度の事ですが、好みには個人差があるので




苦情は受付ません(σ ̄ー ̄)σ







ということでタイトルに全く関係の無い話が長々と続きましたが・・・

この前ひょんな事からとあるお店のキャッチコピーなる言葉で自分的にヒットしたものがありまして、それが





味のスピード違反!幻の○○が絶品!



・・・スピード違反て Σ(´д`ノ)ノ


イメージ的には




ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ<待って!まだ味わってない!  ε≡≡ヘ( 味)ノ




やばい!このまま逃げ切られると無味無臭のまま食べないといけない!




・・・みたいな?(そんな訳ない)



私みたいな人がいるとキャッチフレーズ考える人も大変ですね ∩゚∀゚∩

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援お願いします(σ ̄ー ̄)σ

大丈夫?

動物占いで「あなたは狼です」と言われたコスモエステートねやがわ店のFです、こんばんわ(´・ェ・`)

私は占いとかほとんど信じないタイプなのですが、占いの内容が結構合ってるような気がするのは何故でしょうか?(つД`)

さて、今日の気になる話題は民主党が推し進めようとしてる「選択的夫婦別姓」について

え~っと・・・何ですか?これは・・・

私の第一印象は「こうすることでメリットはあるの?」でした。

夫婦になるってことは「家族」になるってことですよね?

家族になるのに別々の性を名乗ることを選択出来るって何の為に結婚するんだろう・・・そんなドライな事でいいのでしょうか?

これまで民主・共産・社民などが過去11年に渡って国会に提出してきたけど、自民党が「家族の一体感を損ない家庭崩壊に繋がる恐れがある」と廃案にしてきたようですが、私はその通りだと思うのですが・・・

それに役所やその他の機関に出す書類とかも面倒になっていきそうですし、これまで面倒だった年金問題等も解決どことら余計混乱に向かって行くような気が・・・本当に大丈夫?

それに昔から結婚したら夫の姓を名乗るのが風習・固定観念みたいな感じですが、決まりはなく妻方の性を名乗ってもいいわけですし、これまでずっとそこに大きなデメリットがなかったのに今更通そうとしてるのはメリット・デメリットは二の次で

「野党でずっと反対されてきたから与党になった今のうちに通せるだけ通そう、あとの事は知らないw」
ってことしか考えてないような気がします。

しかも「子供の性も統一しないで生まれたときに選べるようにする」って・・・

例えば山田家(仮称)に双子が生まれたとして長男が山田太郎(仮称)、次男が佐藤次郎(仮称、母方の姓)とかになるってことですよね?
そこには兄弟の深い絆も生まれないような・・・( ´・ω・`)

何よりも家族の絆を大事にしなくてどうするの?って感じです(`皿´)

もしくは、そもそも私自身がこの政策について何か勘違いしてるのかな?

民主党に投票した人はそんなくだらない事に期待してる訳ではなく不況を打破して欲しいと願いを込めて投票したと思うのですがw

というかそんなこと議論するより経済を良くする為の政策を考える事に時間を割いたほうが日本全体にとって良いと思うんですが・・・

あの金融担当大臣も「返せない借金は返さなくていい」とか言ってるし・・・だから銀行が貸し渋りをして中小企業が破綻して消費が落ち込み、経済が悪化するんじゃないの?

はっきりいってこれからの日本の行く末がすごく心配です・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
